2009年11月27日金曜日

木曜日はyogaでおしまい

Nobuです。たいてい木曜日はヨガのレッスンに出て、おしまいにしています。
というのも、レッスンの最後にすっかりおやすみモードになってしまい、
そこからリブートするのはちょっと無理、というか、しないほうが良い、らしい
ので、さっさと帰って、おうちでのんびりお風呂に入ったり、週末に向けて
家事をする日にしています。


大将が会社の送別会だというので、
食欲がないことを見込んで
鶏と生姜スープを作りました。

もともとのレシピは手羽先だったと思うのですが、
お肉が食べやすいので、手羽元を使用。

塩とお酒のみのシンプルな味付け。

春雨やお素麺を入れてもいいし、溶き卵で雑炊も
おいしいです。








 水曜日のお弁当。
 朝御飯の残りの牛丼を無理やりin!
 蓋が閉まらなくなりました・・・










 木曜日のお弁当。
 前の日とあまりかわってないような・・・

3 件のコメント:

  1.  ヨガってきましたか。
     今度の忘年会で、ヨガり方を伝授してください。
     最近、ちょこっと練習すると、すぐ体がコチコチになって。特に…何処が(笑)…という訳ではありませんが。
     代わりに、その日の朝にガガガガガガっとスイムドリルを伝授しますので…。

    返信削除
  2. WASU師匠、やっぱりドリル大事だと実感してます。
    ドカン通過練習など、ひとりで練習してますよ~
    プルや毛伸び?の分解練習もそこそこ泳げるようになっても
    ときどき取り入れると身体の使い方の意識が全然違うような
    気がします。

    返信削除
  3. WASUでございます。ワンバンコ。
     う~む、最近は本隊を乗っ取ろうとする悪の宇宙戦隊がウロウロしておるようで、安心して江戸川も走れんどすなぁ(急に京都弁)。
     殆ど同時期に購入したんどすが、FとRで別々に買い入れ、丁度モデル入れ替え時期だったんか、カーボン柄がチト違っとります。
     シールもちょこっと脱毛気味なもんで・・・でも、昔と変わらずスピードに乗ると良く走りまっせ~。
     明日あたり贈ります~。

     チューブラはホンバン用のHED-C3だけにして、あとはみんなクリンチャーに統一しようかと・・・。 保管場所がもうないってことと、室内練習でチューブラ使うと、タマ~にバルブんところが凸っとして、3本ローラーでゴロゴロ言うんですわ。 クリンチャー・タイヤだと、安タイヤでもソゲなことないので・・・ ただそれだけですわ。

    返信削除