2010年5月5日水曜日

赤目四十八滝の想い出

Nobuです。昨日帰宅しました。
下のブログは携帯で撮った写真なので、デジカメで撮った「赤目四十八滝」での写真を載せます♪


ほんとに水がきれい。飛び込みたくなります!
(たぶんおそろしく冷たいんでしょうけど)
お天気も良かったし、ちょっと歩くと日向では汗をかくかんじ
でしたが、空気はひんやりしていて、新緑と滝を眺めながら
の往復6kmちょっと。
折り返しの近くで、作っていったお弁当を食べました。
とっても贅沢なハイキングでした。


途中、急な階段や危険なところもあって、お年寄りや
小さいお子さんにはキツイと思われましたが、みんな
がんばって歩いてました。




「赤目四十八滝」のHPがありました!




途中、子供たちが水を覗き込んでいるので、まねして
覗き込んでみると・・・
なんとそこには、オオサンショウウオが!!!
(真ん中あたりのちっちゃい手足が見える黒い物体です!)
すごい!!すごい!!と子供以上に大騒ぎ。
(子供がワタシにびびってました。ごめんよ~)








写真だとわかりにくいのですが、上から雨のように水滴が
落ちています。岩から水がしみだして落ちている場所も
何か所かありました。
大きな滝も見ごたえありますが、こういう光景も美しい!!
緑の木々の間には、小さい子供の神様でも座っていそうな
雰囲気。


誰一人として言ってくれなかったのですが、この日は
胃の上毛の6回目の結婚記念日。
なかなかスピリチュアルな結婚記念日でした。




誰も何も言ってくれなかった結婚記念日でしたが(しつこいですな)、昨日帰宅してから近所のおいしいイタリアンにて
お祝いdinner。(おいしくて写真撮忘れました。残念。)
そこへ友人のじゅんこさんご夫妻も登場(おふたりは、ここのお店の常連さん)。他の常連のお客さんとも楽しく
もりあがりました。ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿