2012年11月4日日曜日

ブログ復活

Nobuです。
大変ご無沙汰しておりました。

大将はすっかりfacebookに書き込みしてるみたいですし、
ブログ更新が滞ったまま、ほおっておくのもどうかと思いますので
また細々と書いていこうかと思います。

11/2(金)は、休暇を取って、上野の東京都美術館で
開催中の「メトロポリタン美術館展」にひとりのんびり
行ってきました。

とってもいいお天気で、上野公園をぶらぶら。















上野公園内におしゃれなスタバができてました!














今年の4月にリニューアルオープンした美術館は、とってもおしゃれ

展示は、古代から現代の作品まで、どれも見ごたえあってじっくり楽しめました。
もう一度見に行っても良いくらい。

驚いたのは、図録の表紙のデザインが2種類あって、坂本龍一による
「メトロポリタン美術館展」オリジナルイメージ曲のCDがついていました!











このあと、銀座のHermesでひとりでシャンパーニュを飲みながら、
大将を待って、誕生日のお祝いをしてもらいました。



昨日11/3(土)は、大将と鎌倉へ。
鶴岡八幡宮は、七五三や結婚式の人たちで華やかでした。

お昼ご飯は、小町通りにある「山路」でお蕎麦。
大将は、天せいろ。ワタシは大好物の鴨せいろを
いただきました。おいしかった!!

こちらのお店のお酒は、佐渡の白雪酒造のお酒。
お蕎麦に合うすっきりした飲み口でした。




江の島からの夕日。

このあと、江の島から七里ヶ浜まで歩いて
AMALFI Della Seraで夕食を食べて
帰ってきました。

超人気店とのことだったので、入れないかも
と思いながら、長ーい急な階段を登ったのですが、ちょっと待ったら入れました!

パスタもピザもおいしかったです♪





最近数か月は、仕事も落ち着いて、ほぼ毎日運動できていたのですが
この1週間は、10/29(火)の夜に6km外ランしたのみ。
その上、昨日一昨日と贅沢しておいしいものをたくさん食べてしまったので
これから長い距離走ってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿