2012年11月10日土曜日

チームスイトレ&やよい食堂バイク

大将です!
本日は恒例のチームスイムトレーニング。
オフシーズンということもありカッターにドリルをお願いしました。
仕事前にきてくれてカッターありがとう!
カッター先生のドリルでみんな血だらけ。ではなくて、
各自、自分のフォームを再確認しました。
「オープンウォーターは皆さんの方がベテランなんで。」っと、とても謙虚な先生でしたが、
今チームでスイムでカッターに肩ったを並べられるメンバはいないので、
遠慮なくバシバシ指導してくれると大変うれしいです。

さて、スイムの後はバイク。関宿往復の95km。
池袋までランで帰るというリサ・スティッグ・マイヤー(酒番長)を激励しつつ出発。
往路のメンバーは、カジさん、はまぐり、私の3名。
強烈な向かい風。いい機会なので先頭交代の練習をしました。
1名先頭時間は約1分で交代。
先頭交代は、2番手の人が追い抜くのではなく、
同じスピードをキープしたまま1番手の人が(速度を少しだけ緩めて)先頭を譲るという感じが
だいぶ体感できたのではないでしょうか?

関宿で、久々のどす鯉師匠と合流。
1ヶ月後にアイアンマンレースを控えるドスさん。
激務と高血圧で大変そうですが、そこそこ体調は良い様な感じを受けました。

さて、お昼はお楽しみの「やよい食堂」へ。
野田橋のちょい脇にあって。
バイク練習で立ち寄るにはナイスなアクセスでした。
正直言って、お店はキ○ナイけど。
昭和の雰囲気残るというか、そのままのシっブいお店でした。
さあ、メガ盛りフェスティバルの開始です。

オムライス並。
やよい食堂は、地元では知らない人はいないという有名店らしいです。
カジさんとハマグリ。
カジさんの表情はいつも面白い。
本当に面白い。

手前にあるのはソース焼きそばと
カレーライス。いずれも並。
経験者のカジさんの英断により、4人で3皿をシェアしました。
1人500円以下で、とってもリーズナブル。
味は、懐かしい味。
食べ盛りの高校生や大学生にとっては天国でしょうね。
バイク練習の合間に頂くのは、カロリー消費という点でとってもGoodです。
というか、運動なしにこれを食べたら、取り返しの付かない事になりそう。

帰りは、追い風♪おしゃべりしながら帰ってきました。オフはいいですね♪
忘年会のネタも色々と思いついたし、とても有意義でした。
カジさん!LUMINAよろしくお願いしますね(笑)
いい天気!

0 件のコメント:

コメントを投稿