2010年11月13日土曜日

久しぶりに更新します

Nobu改めDebuです。大将の報告の通り、引越しが決まりまして、なんとなく落ち着かない感じです。
そんななか、我が家2名とも無事40歳を迎えました。


ワタシの誕生日前日は、「家が散らかっている」という理由で、お台場のNIKKO TOKYOへ。
大好きなここのSPAに入り浸ろうと「SPA利用し放題プラン」での宿泊。会社を14時に退社して、
将が来るまで、ジムで走ったり、SPAでのんびり。(何回も入りすぎて、塩素にやられましたが。)
この日は、朝から怖ろしく荒れた天気だったのですが、午後からきれいに晴れて、この通り↓
楕円形のぬるーいプールでだらだらしながら見るレインボーブリッジ&東京タワーは、ただただ美しく、
誰もいない屋外のジャグジーに浸かりながら、夕日が沈むのを眺めていました。なんという贅沢。
















夜は、こんなかんじ→
そして、翌朝も素晴らしいお天気でした。


大将の誕生日は、ちょうど新居の決済日でした。
無事諸々終わって、精神的にはちょっと落着きました。
中古物件を購入した為、現在、リフォーム中です。
中古なので、いろいろ思うところはあるのですが、東南角部屋でベランダ2か所、玄関から家の中が見えないなど、後からではどうにもならないことが、好条件であったことと、築年数はだいぶ経っていますが、超大手の設計、建設、管理なので、見た目も、内装もしっかりしていて安心できそうです。鉄橋&国道の音は、、、いずれ慣れるでしょう。


家具をだいぶ買いかえるので、現在あーでもないこーでもないと購入計画を練っています。
そんなわけで、PCの電源を入れたら、DINOSやIKEAのサイトばかり見ていて、すっかり更新できていませんでした。
今後は、新居の様子もアップしていきたいと思います。

2 件のコメント:

  1. 植木家のあるじ2010年11月13日 22:21

    おめでとうございます。
    我家もそんな楽しい日々がありました。
    引っ越し前って楽しいですよね?その後も。
    H子は先日IKEYAでソファーを大人買い。
    3人掛けソファーに1人掛けソファーです。
    毎週のように独りでIKEYAへ何回か通ってた様子。
    あれやこれやと現場でやってたようですよ。
    女の人は楽しくてしょうがないんでしょうね。
    今あるソファーはいったいどうするのでしょうか?
    ま、いっか!
    40歳これからです。頑張ってください。
    いやいやお互い頑張りましょう。
    すぐ45になりますよ!
    45になっても50になっても60になっても70になっても「自分らしく」生きることです。
    大将と楽しい人生を!俺はH子と。

    返信削除
  2. ご無沙汰しております!nobuです。ありがとうございます!
    IKEAでいろんなソファに座りまくるH子さんの姿が目に
    浮かびます。H子さん、お元気ですか~?
    IKEAの家具はかわいいんですが、ちょっとサイズが大きい
    んですよね。我が家は、そんなに広くないので、ソファは、
    セミオーダーにしました。
    ここです→http://www.raffine-online.jp/
    落ち着いたら、是非お立ち寄りくださいね。
    東京タワー(ちっちゃいですが)とスカイツリー見えます。
    45歳、きっとすぐなんでしょうね。残りの人生を過ごす家
    が決まったことですし、「自分らしく」生きていこうと
    思います。今後もご指導の程、宜しくお願い致します。

    返信削除