2009年9月30日水曜日

東京スカイツリー

胃の上毛のちょっとしたブームは「東京スカイツリー」です。
通勤電車の車窓から建設中のスカイツリーが見えるようになりました。
現在約160m。最終的には610mにもなるとか!?
でも、あっというまに出来上がってしまうのでしょうね。完成したら景色的に強烈なインパクトです。
「官僚たちの夏」のオープニングに、東京タワーの建設過程が早送りされる映像があります。
高度経済成長をうまく表現してます。
当時とは随分時代や景気が異なりますが、ランドマークの建設過程を目にすると不思議とワクワクしますね。

今日のトレーニングはオフ。客先の打ち合わせの後、飲んじゃいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿