2010年11月3日水曜日

晴天に誘われて

大将です。
引越準備で今日も大忙し。でも、あまりの晴天とあまりの運動不足に誘われて、江戸川馬ランド10kmコースをジョグ。さすがに身体は重いけど、やっぱ運動は気持ちいい。
落着いたらまたしっかり絞り込んで来シーズンを迎えたいぞ~。















※この中に新居が写ってます。

本当に引越しは疲れますね~。シーズンオフで良かった良かった。
転勤族だったうちの親。平均2年に1回の引越し。
しかも遠方へ、、、本当に恐れ入る。
まぁ、でも、転勤が仕事の様な職業だったから、転居元と先で間取りは全く一緒。
うまくできている。

今日、引越しの日時が決まった。

思い返すと、佐渡明けの9月19日に物件を下見。
9月23日に購入申込み。
10月3日に売買契約。
10月19日に住宅ローン融資承認。
11月11日に決済&物件引渡し(予定)。
初めての事ばかりで本当に気疲れするが、なんだかんだトントン拍子で、12月頭に引越し完了予定。
本気で調べてみて分かったけど、地元「市川」は分譲マンション物件は枯渇状態。
沢山お金があれば、いくらでもいい部屋はあるけど。。。
現実的な価格で、自分達の条件に合う物件はほとんどなし。
そんな中で、いい物件を探し出してくれたNobuに感謝。
新居からは、縁のある江戸川がすぐそば♪ランニングし放題♪
都会にいながら、季節感があっていい感じです。ソラカラちゃんも見えるぞ!
(ちょっと(かなり?)鉄橋の音が気になるけど・・・外しちゃうか鉄橋!)
いよいよ40歳。人生折り返し。

3 件のコメント:

  1. えぇ~そうだったんですかぁ~!
    確かに今の市川は物件が少ないし、開発できる場所がすくないんですよね…戸建てはけっこうでているようですが…
    ハードスケジュールだったようで、住宅を探す苦労はわかります。
    とにかく、おめでとう御座います!
    これから益々、仕事にトラにと気持ちの入り方が変わってくるでしょうね。まだまだ片付けとか大変でしょうけど頑張ってください!

    返信削除
  2. 住宅購入おめでとうございます。
    価格高騰や下落等、いろいろあると思いますが、買える時がその人のチャンスだと思います。
    いまは投資目的ではないと思うし。引越しは大変ですが、早く片付くとええですね。
    引越し祝は是非、呼んで下さい。汚しに行きますよ~(笑)

    返信削除
  3. 是非どうぞ。
    バイク置けますし。バイク&ランの複合練習もできますよ!
    早く落着いて、またトレーニング再開したいでーす。

    返信削除