2011年9月12日月曜日

佐渡~横浜~銚子と忙しないけど!

大将です!
■10日(土)
 恒例のスイトレその後ラン。
 ランしながらアペさんとトレーニングの話をいろいろ話しました。
 年齢が上がるにつれて基礎代謝が落ちるため、単純な「泳ぐ、漕ぐ、走る」だけでは
 限界があり、酸素摂取量を高める為には、ウェイトトレーニングで意識的に筋肉を増
 加させる事も必要。等々。勉強になりました。
■11日(日)
 今日は午前中マンションの通常総会。
 入居年数が浅いので次年度の管理組合役員になりました。
 初めての総会で心配しましたが、皆いい人で安心しました。
 昼過ぎまで総会だったので、午後から軽く自転車に乗りました。

 











※横浜のバイクコースを見て、ドロップに戻しました。
 心のどこかに来年の選手権も意識して。。。
 最近はシマのからカラーのワイヤーが販売されていて、お洒落に仕上げられていいです。
 3Tのクリップオンはドロップにもブルホーンにもフィットしていい感じ。
 一点、気になっていたのが肘パットの角度。
 少し前上がりだったのでスペーサーを噛まして前下がりにしました。
 これもナイス。この加工、佐渡前に気が付けば良かった。。。





















※2003年から愛用しているウェットスーツ。
 傷だらけですが、ゴムのりで補修して使ってます。愛着湧いてきました。
 一度、新しいセパレートスーツを買ったのですが、トランジッションのしやすさから
 こいつを使ってしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿