2011年9月25日日曜日

サイクリング部山中湖合宿

大将です。
■9月23日(金)~25日(日)の三連休。
 学生時代のサイクリングOBの合宿に参加しました。

 お宿はF社保養所。
 露天ジャグジー付きの超ゴージャスなログハウス。
 sawada先輩、いつもお宿の手配ありがとうございます!

 23日(土)は、渋滞を避けて自宅をゆっくりめに出て、3時頃に山中湖に到着。
 一度やってみたかった山中湖1周ラン15kmしました。しかし涼しい!というか寒い!!
 まぁ標高約1,000mなので当たり前なのですが。秋を感じました。
 湖の周回道路には、先日の台風の爪痕が随所に。
 樹木がなぎ倒されてたり、瓦礫があふれたり、いまだに水位が高く路面=湖面だったりと、
 いつもとは違う様相でした。


 













 
24日(日)は、メンバー全員で富士山1周バイク120ちょいkmしました。
 山中湖を出発して3km登った後の激下り(最大18%)で、ブレーキのかけ過ぎでリムが加熱され
 リムセメントが溶け、チューブラタイヤがズレで、バルブが歪み、タイヤが変形してしまいました。
 スペアタイヤに交換したのですがスローパンク。仕方なく変形タイヤに戻して、空気圧を下げて
 だましだまし走りました。他のメンバー全員がWO。やっぱ練習はWOですかね。
 富士山周回なので何だかんだ平らやろ!っとくくっていたのですが、標高差2,400m。キツかったです。
 あと観光地だけあって車が多く、Nobuはすっかり意気消沈。
 さらに山○県のドライバーは幅寄せがキツい(怒)。道路が狭いのか?!と思ったのですが、翌日車で走ったら別にそんなことはなく、何なんやろ?!っと感じた次第でありました。
 でも、天気が良く、サファリパークに向かう高原の景色や、白糸の滝での富士宮焼きそば、朝霧高原のこけももソフト(だんだん食べ物の話ばっかになってきた。)等々、堪能しました。
 最後の40kmはけっこうマジ走りして、いい練習になりました。
 宿に到着後ちょびラン。
 夜はBBQ。寒いので室内。
 飲んで騒いで。食って飲んで。
 印象に残った話として、
 僕らの学生時代は、春夏合宿で夜は自炊、テント生活、そして満点の星を見ながらの○盛り
 が最高に楽しかったのですが(本当はダメなのですが、まぁその時ばかりは大目に見てよって事で。)
 今は、一切飲○は禁止!ラ○ビー部も飲○により廃部になったとのこと。
 昔がおおらか過ぎたのか時代の違いを感じました。

 
 
 









 25日(日)は、AM少し練習?!のつもりが皆グロッキー。
 渋滞を避けるべく早めに退散しました。
 帰り道、観光がてら「富士六湖」を見に行きました。
 なにやら大雨で精進湖の水位が増すと現れてくる六っこ目の湖だとの事で、今年は7年ぶりだそうで
 貴重な物を見ました。





















 早めに退散した甲斐あって渋滞なし。
 帰宅後ちょいランしました。
 毎週毎週忙しいですが、来週は銚子大会です。

0 件のコメント:

コメントを投稿