2011年9月15日木曜日

お台場ラン

Nobuです。昨晩は、ときどき一緒に帰宅ランをしている職場のお友達2人とお台場を走ってきました。

ネットで着替えられる場所を調べて、お台場海浜公園のマリンハウスで着替えようということになって
いたのですが、着いてみたら19時まででした・・・

さらに、日航ホテルとメリディアンのスパのロッカーがランニングステーションとして使用できるらしい!
との情報も調べてあったので、さっそくワタシの大好きな日航のフロントへ行って聞いてみることに。

直接スパに上がってくださいとのことで、ロッカー&シャワーが使用でき、しかもタオル付!!
今月9月に入ってからは、2100円から1200円とお安くなったそうです(平日のみ)。
マリンハウスで、砂だらけのシャワー500円&ロッカー300円と比べたら、ちょっと高い気もするけど、
シャンプーやドライヤー、それに化粧品も使えるし、女性にはすっごく便利だと思います。
(期間限定のサービスのようです。それと、ワタシの大好きなプール&ジャクジーは使用できません!)

http://www.hnt.co.jp/spa/run.html

さてさて、肝心のランはといいますと、それが結構暗い!「ランコース」と看板はあるのですが、
どこもかしこも暗いうえに段差多数。柵やらポールなどがあって、気を付けて走らないと危ないです。
ただ、人は少ないし、景色は最高なので、楽しく走れます♪

日航の前からスタートして、船の科学館(なんと今月末で閉館?らしいです)をまわって
ビーナスフォートからまたお台場公園方面にもどって、1周半くらいで、5km。

レインボーブリッジのライトがまだ節電中なのか、ついていなかった
のが、ミーハーなワタシとしてはさみしかったです・・・

ゆりかもめ310円×2を考えると、うーん、高いかな、と思いますが
たまにはいいか、ということで、また行ってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿