2010年9月7日火曜日

バイク達も無事に帰ってきました。

(どす鯉@御屋形さん書込みありがとうございます。)
ロング完走後の心地よい倦怠感に見舞われています。

来年はどこにいきましょうか?
確かに今は、あそこへ行きたい!・・・という明確な目標が見当たりません。

佐渡Aタイプ完走。約8年前にトライアスロンを始めた時には、自分には考えられない程高い目標でした。
今年やっとその目標を果たすことができました。
初めて走った大佐渡。Z坂や大野亀の美しい景色。
一昨日、本当にあそこを走ったのかな?と夢みたいな感覚です。

ゴールの時に、何の気なしに書いた自己PRを会場のDJが読み上げてくれました。
「佐渡は僕のトライアスロン人生のルーツです。」

今年は暑くて苦しいコンディションでしたが、
スイムを無事に終えて、非日常的な風景の中をバイクで走っている時に、
「ああ、なんて贅沢な、幸せな時間を味あわせてもらっているのだろう。」
ラン終盤、八幡館の前を通過する時は、
「早くゴールしてこの苦しさから解放されたいけど、でも、終わってしまうのも惜しいなぁ。。。」
という何とも言えない感覚に包まれました。

宮古や長崎のレースシーズン開幕直後の活き活きとした雰囲気とは違い、シーズンオフ直前の佐渡。
ああ今年も終わってしまうのだなぁ~というもの悲しい雰囲気。
そしてアイアンマンよりも長い距離。
勝負というより、夏の終わりのお祭りの様に感じました。
また、明日から現実社会に戻ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿