2010年9月8日水曜日

断髪式

Nobuです。これより下の佐渡の記事は、全て大将が書いたものです。念のため。
佐渡遠征のみなさま、地元で応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。


普段から、「反省はしても後悔はしない」生活をしようと思っている私ですが、
残念ながら、反省どころか後悔だらけの不甲斐ないレース内容となってしまいました。
(エリートでもないのに、とおっしゃる方もいらっしゃると思いますが、私の価値観です。)


最大の後悔は、宮古前から発症していた坐骨神経痛を放置していたこと。
冬場の江戸川の向かい風にやられたようです。宮古では、エレキバン&鎮痛剤で痛みが出なかったので
今回もその作戦で行くつもりでした。結果はもちろんそうは問屋がおろしませんでした。
鎮痛剤を3錠も飲んだもののバイクで踏み込めず、どこでリタイヤしようかとばかり考えていました。
さっさと病院に行けばよかったのですが、大したことないだろうとタカをくくっていたのです。
そんな私に罰が下りました。


そもそもスイムではバトルに巻き込まれ、ようやく抜け出したものの大きくミスコース。
完全に集中力を欠いていました。
海をでて、時計をみると、45分。え???私は40分以内であがるつもりだったのに。
すっかりやる気がなくなってしまいました。それに加えて、上記のような状況。その上、歯も痛むし。
そのあとは、消化試合のようなカンジ。ちっとも楽しくないレース。
この1年何のためにトレしてきたんだろう。いろいろ犠牲にしてきたことはどうなるんだろう。
結局のところ、甘かったわけです。薄々気がついてはいたけれど、自分が満足する結果を出すためには
もっと真剣に日々暮らすべきでした。
(※あとでリザルトを見てみると、スイムで40分を切っていたのは、30人ほど。全体的にいつもより時間がかかって
いたようです。スイム終わって、意気消沈してしまってやる気がなくなってしまったのは、超ムダなことでした。)


そんな自分を戒めるべく、大事にしていた(お金をかけていた)髪を切ってきました。
気持ち的には坊主刈りにしたいカンジでしたが、少々社会的に問題があるかと思われましたので、
坊主はちょっとやめてみました。写真は、切る前のもの。ちょっと長すぎでした。


髪も短くなって、心機一転。一からトレーニングしなおす
とともに、自分の生き方を見直していこうと思います。


まずは、病院&歯医者に行かないと
いい病院or整骨院等ご存知の方は、ご教授下さいませ


あ~あ、練習したい~





4 件のコメント:

  1. 西洋医学的に坐骨神経痛なのかわかりませんけど一度、東洋医学の鍼灸に行って見ることをお勧めします。私も腰痛持ちなので一年に数回は通ってますが、一度東洋的なチェックを勧めます。
    私の最初のきっかけは膝痛からですけど腰痛になってからも冬場に何度か通ってました。色々アドバイスしてくれて自分でコントロールできるので最近は年に数回ですが私にはあってます。かみさんの実家近くなんでちかくないですが紹介できます。・・・というか夫婦そろってお世話になってますので生活に馴染んでます。一回5000円ですが初回はちょっと高いかも。でも、私にはあってる。

    返信削除
  2. hideセンパイ、ありがとうございます!痛みの状況から言って、間違いなく坐骨神経痛なのですが、どこかで診てもらったことはないので、ほんと一度チェックしてもらったほうがいいですよね。会長のご実家は東京の西側でしたよね?

    返信削除
  3. そう、立川。ちょっと遠いけど。
    かみさんと、私は最近は年に1~2回行ってます。
    その前は、膝痛の時に2~3日連続で通ってたし、腰痛のときは一冬に4回ほど行った時もあったかな。
    もう、患者じゃなくてお友達的な感じで痛くなくても調子悪いぐらいの時も行く時ある。先生はアンパンマンのジャムおじさんみたいな感じの人。
    即効性があるわけではないんだけど、なんとなくよくなってるかな~って感じで調子がもどってくる感じ。全く痛みはないよ。たま~に痛点(痛みを感じるところ)に当たるけど。問題ないと思う。
    秋から冬は寒い時期に移行するんで私の腰痛も要注意。柔軟・ストレッチをやらねば。

    返信削除
  4. 立川ですか~。確かにちょっと遠いですね。たまに行くのなら良いかもしれませんね。行きつけの整体いいですね。
    とりあえず、結構痛いので近くの接骨院に行ってみます。
    もし治らなかったら、ご紹介お願いするかもです。治らないとまた合宿にも参加できませんしね。しばらく、バイクはお休みです。(ランもきついんですけど)

    返信削除