2011年2月3日木曜日

太陽電池

Nobuです。ワタシの職場の入っているビルから皇居方面を見ると、
ちょっと前にもめていた旧東京中央郵便局の跡地に「JPタワー(仮)」なる高層ビルが
現在ものすごいスピードで建設中なのですが、今朝、ワタシの隣の席のガイジンが
「ねぇねぇ、あの郵便局だったビルなんだけどさぁ」とおもむろに話しかけてきました。
彼によると、建設中の建物の低層階部分の何フロアかの窓にひさしのように
太陽電池がついている、とのこと。「太陽電池なんじゃないんじゃないの?」と
ワタシがあからさまに疑ったものの、窓のそばまで見に行くと、やっぱり太陽電池。
太陽電池って普通建物の屋上や上部に設置されますよね?そのビルは、
なんとビルの割と低いところについているのです。

ガイジンは、更に隣のビルが陰になって日がイマイチ当たらないと指摘。
隣のビルは前からあったので、そんなことは計算済みだと思うのですが・・・
ご興味ある方は、東京駅前から是非見てみてください。

* 昨日のトレ
ラン 8km
* 今日のトレ
筋トレ&yoga

0 件のコメント:

コメントを投稿