2011年2月28日月曜日

トレーニング再開!!!

大将です。
コンピューターのお引越しの大仕事が終わりました。
時間の制約と夜勤で心身ともに疲れ果てましたが、兎にも角にも無事に終わって良かったです。
25日(金)は、約4ヶ月ぶりの定時退社。
「今日は18時0分0秒に帰るよ!!!」っと部下に言うと、「はい!私たちも帰ります!」
皆、顔が晴ればれ。良し良し。

さて!まずは5月の横浜に向けてトレーニング再開。
仕事と新居購入で、ここ数か月多忙で、負荷を掛けた運動をほとんどしていなかったので、ずいぶん
弱っちい身体になってしまった。特命係長只野デブ。
さて3月からのトレーニングで今シーズン間に合うか?

モチベーションアップの為に、金曜日の晩は御茶ノ水のミズノにスイムゴーグルを買いに。
がぁ、棚卸で18時閉店。なんで金曜日の晩に棚卸すねん!?
気を取り直してセントラルへ。スイトレ1時間半前に入ってキック中心に2,000メートル。
その後のスイトレと合わせて4,500m・・・へとへと。

土曜日は午前中ゆっくり寝てから、スピニング1時間&Nobuとラン15km。
日曜日はチームスイトレ&ラン。
じゅんさい池に入ってからタッキー先輩が快調!ハイペースで飛ばす都バス!
着いていくだけで心拍Max。でも一発無理するか!っと無酸素領域へ。
6kmを超ハイペース。いい刺激になりました。・・・で、筋肉痛。

月曜日は、週休勤務の代休を頂きました。
確定申告を済ませてから千葉国際水泳場へ、キックを交えながら3,800m。
少し、お腹周りがスッキリしたかな?気のせいかな?

最近の気づき。
ショートディスタンスを意識して、最近はスイムでキックの練習を多用していますが、
キックを入れたからといって急に速くなる訳ではなく、
キックなしで泳ぎ込むより、キックありで泳ぎ込んだ方が速い。
すなわち泳ぎ込みが大事。ということ。

あと、いい加減、そろそろ、新しいバイクフレームを買おうかと思うこの頃、
(と言うのも、最近のカーボンフレームはエントリーモデルでもずいぶん性能良し。)
でも、イタ車のハイエンドモデルは高すぎてやっぱ手が出ない。
原点回帰でナカガワを買おうかとも思うし、
最近はチーム内でも、海外サイトのネットショップで買うのが流行っているし
迷う。。。

※スカイツリーに沈む夕陽。

0 件のコメント:

コメントを投稿