2011年8月19日金曜日

Rainy Running

大将です。
本日も電力総量規制の為、会社の事務所閉鎖で休み。
天気は雨だったけど、雨の方が走りやすいからっと今日はロングランと決めていた。

市川橋をスタートして、ゆっくりペースでつくばエクスプレスを目指す。
が、矢切を過ぎた辺りから猛烈な風雨。
予想通りの雨だったけど、予想外の強風。
不安になってきたので葛飾橋で東京側に渡って折り返し。
寅さん記念館付近では、ほぼ台風状態。
横殴りの雨水が目や耳に入って大変。
何とか市川橋まで戻ってきたけど、距離が足らないのと涼しいのでまだまだ走れる感じ。
ここまで水分補給ゼロ。

千葉側に戻って海を目指す。
雷が鳴り始めてちょっと恐怖。
でもずぶ濡れで走るのが結構楽しく快調。
2時間を過ぎたあたりからやや疲れが出始めたのでフォームを意識する。
海に到着。カラスではない黒い大きな鳥が海面に50羽くらいいてなんかすごい風景。
引き続き豪雨の中を市川橋まで戻ってきて30km。
結局水分補給なし。天候がパフォーマンスに与える影響は本当に大きい。

酷暑の中ではなかなか長い時間走れなかったので久々のロングラン。
佐渡の2週間前に走り込めたので、ちょっと気分良し♪

0 件のコメント:

コメントを投稿