2011年8月20日土曜日

雨の合間をぬって佐渡直前トレーニング

大将です。
今週土日の天気は極めて微妙。
サラリーマンにとって、週末の悪天候ほど迷惑な事はないが、地球相手に文句を言っても仕方ない。
本来、今日は会社仲間との九十九里サイクリングの予定だったけど生憎中止。

でも、やほーの天気予報を細かく見ると土曜日の夕方くらいまでは曇りベース。
ガチ練であれば多少の雨なら決行!

◆バイク:江戸川野田運河経由105km。

GITアニキが急遽出勤の為、残念ながら練習参加できず。
先日買った3Tのクリップオンバーのフィッティングが良く。
佐渡も3Tで問題なく行けそうなので、以前装着していたシロモトのDHバーをダックさんに貸してあげる事にしました。



























■3Tクリップオン装着のコクピット。
エクステンションは、相変わらず東急ハンズで買ったアルミパイプ(クランプ径21mm)。
バーには、Mat’sさんのアイアンマン土産ステッカーを張りました。



























■ダックさんのDHポジション。
上体はいい感じ。でもパンツの下がり具合が気になる。
インプレッションは?「アゲぽよ~」との事。翻訳すると「踏ん張れる」とのこと。
佐渡まで残りわずかですが、幅、角度、等々微調整してくんなまし。
左にいるのはファビアン・カンチェラーラじゃなくて多毛快調。
8割本当で9割嘘のアドバイス中。佐渡Bに向けた心理戦は白熱。

往路、チームケンズのジャージの方が偶然合流。
色々お話しを伺うと、昨年の佐渡Bタイプ20位台の強豪。しかも一つ年上の同じエイジ。
今年もBタイプに出場されるとの事。
今年の僕の目標は30位台。なんとか食らいついていけるように頑張ろう。
野田運河後の江戸川サイクリングロード、葛飾橋まで引いて頂きました。
レース前なので危険を避けてノンドラで追走したけど、じわじわ離される感じ。
さすがです。
igaさん、佐渡では宜しくお願いします。
















■葛飾橋にて。右端がigaさん。
 本日の同伴者。タッキー快調、はんちょさん、ダックさん、久々はまぐりくん、
 日本橋から参加のジョンさん、とNobu。

◆ラン:馬ランド1周:10km
 タッキー快調とNobuと3人でブリックトレーニング。
 タッキー快調今年はラン調子いいですね。佐渡でも5分/kmでいけるんじゃないでしょうか?
 昨日の30km走の影響で筋肉の張と膝の疲れがあったので、終盤は流しましたが、
 天候涼しく、気持ち良く走れました。

2 件のコメント:

  1. ゾノで〜す。
    佐渡に向け、
    良い練習出来てるようですね。
    のぶさんも流石!
    今年はノブさんに付いて行くこと目標でしたが
    達成無理そう。。。頑張らねば!
    今度、憧れのラブ宅
    覗かせて下さ〜い。

    返信削除
  2. ZONOくんへ
    佐渡もうすぐですね!
    Aタイプキツイですけど、景色と達成感は最高ですよ~。
    焦らず、のびのびと楽しんで下さい。
    いい走りを期待してまーす。

    Nobuより
    どいう意味か分からんぞぉー。とのこと。

    佐渡が終わったら、是非家に遊びに来て下さい♪

    返信削除