2011年8月25日木曜日

写真いろいろ

久々登場のNobuです。このところ、家事、仕事、練習でいっぱいいっぱい。
大将が、節電による夏休みだったので、blogはすっかり大将におまかせになっておりました。
練習の方は、週1、2日のオフを入れつつ、強弱をつけて(どちらかというと弱ばかりですが)
なにかしらトレしています。チバコクも21時まで開場することになったので、先週1度泳いできました。
しかし、いつ行っても寒いです。。。

写真だけは、ちょびちょび撮っているのでupします。


大将記載のランチの模様。
浜町(または人形町、いや水天宮)の「くんかれ」にて。

そのまんまですが、燻製カレーのお店です。

今回は、2回目だったので、サイドディッシュの燻製メニューを
たくさんオーダー。
そして、またしても山崎ハイボールを注文。
自信ありげに、氷は一個も入っていません!!
そこが気にいったんですけどね(笑)




地元の八百屋さんの店頭になんと万願寺唐辛子が!!

おかーさんたちが、「どうやって使うの?」と店員さんに聞いている横で、
知ってるもんね!というどや顔でさっさと買ってきました。

ちょっと炒めて、お出汁をかけるだけで、とっても美味!!

ちょっと薄味が京都っぽくて◎

残りは、翌日、茄子と豚肉で味噌炒めにしました。



昨日のお昼、職場から見えた空。
もくもくの夏の雲。


東京国際フォーラムにて行われるTokyo Jazz Festivalの広告。
毎年行きたいと思っているのですが、ばっちり佐渡ツアーとかぶっちゃってます・・・

佐渡まで10日を切りました。
体調を整えて、万全の状態で臨みたいと思います。

2 件のコメント:

  1. 万願寺唐辛子、ワシもこの夏にカミさんの実家でいただきました。
     他人に聞かないと分からないような、そんな面倒な調理法はイランと思うのですがねぇ。

     佐渡ももうじきですね。心と体を整えて、今発揮できるベスト・パフォーマンスを!

    返信削除
  2. Dos師匠、ありがとうございます。
    自分らしく、力の出せる限り、ベストをつくしてきます!!

    返信削除