2012年2月5日日曜日

初スキー♪

大将です。
41歳にして、生まれて初めてスキーに行きました。
はんちょさん、ようこさん、ヤジヤジさん、ケブケブさんに万座温泉スキー場に連れて行ってもらいました!
ケブケブさんにウェアを貸してもらい、ようこさんにグローブを貸してもらい本当に助かりました。
ありがとうございます。
Nobuも1?年ぶりくらいのスキーですよ。でも、すぐ滑りを思い出してサクサク滑ってました。
往路の関越はバブル期を思わせる渋滞!?
好天に誘われて皆湧いて出てきた感じです。
ユーミン♪で低速運転の気分を紛らわせながらスキー天国へ~♪

目から得た知識だけでは、やっぱ滑れませんね~。
初日は、とにかく斜面の角度とスキー板のコントロールに四苦八苦。
身体ガチガチでヘトヘト。筋肉痛バシバシ。
でも別の意味で良いトレーニングになりました。
お宿の食事&温泉はとっても良かったですぅ。
源泉かけ流しで、湯治客も良く訪れるとのこと。
外気温-15℃の露天風呂も初体験。
お肌つるつる、痛めていた肩も少し軽くなった感じです。

2日目。
近年に無い寒気と晴天のお蔭でパウダースノーのベストコンディションだった様です。

青い空!白い雪!青いあざ(笑)
昨日は訳分からんまま疲れ果てたので、2日目は緩斜面でしばらく勉強しました。
おかげで、緩斜面では続けてターンしながら滑り下りれる様になりました。
でも、急斜面ではまだまだ恐怖心が拭えず、ビビッて腰が引けてスピードが上がって
コントロール不能になってずっこけるを繰り替えし。
結局、急斜面は克服できずお尻で滑り下りました。

でも、楽しかったです!ありがとうございました!







































































自宅に帰って、晩御飯は三好SAでGETした豆腐と野菜達と「松田のマヨネーズ」
横川の峠のCome on メシ!は明日の朝ごはんのお楽しみにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿