2010年9月6日月曜日

東京へ向かってま〜す

長かったような、短かったような旅でした。でもレースはやっぱ長かったなぁ〜。
今回、現地に入ってからスタートラインに立つまでの段取りは完璧でした。
良く寝られたし、トイレも順調だったし。
でも、結果的には練習不足が露呈。スイム、バイク↓、ラン↓↓とずるずると順位が落ちていきました。
太ももの筋肉痛の残り具合からして、体重を絞れていなかったのでしょう。
まぁ予想通りといえばそれまで。レースで奇跡は起きません。
暑さもいい経験になりました。
レースではエイドステーションが充実しており、定期的に冷水がもらえるので、練習に比べ暑さによるダメージは少ないと感じました。
真夏の練習では、昼間は殺人的な暑さの為、充分な走り込みが出来ません。でもそれだと練習が足りてません。
涼しい早朝や夕方に、もっとしっかり走り込む方が実践的かなと思いました。
昼間は軽めで、気温を身体に覚えさす程度に留めておいて、疲れを貯めない様にして。
いろいろ反省はありますが、とりあえず初A完走できて良かったです。
これでロングディスタンスのキャリアは、アイアンマン3回、宮古2回、佐渡1回となりました。
気が付けば、ずいぶんベテランになっちゃいました。
佐渡が終われば、ほぼシーズンも終わり。
来年はどうしようか?
まぁひとまず休みましょう。
※写真は駅弁です。

1 件のコメント:

  1. どす鯉@御屋形2010年9月7日 4:44

     今年のopeningには、鼓童が出たようですね。
     10数年ぶりでしょうか? ワシも3回ほど見ましたが、何れも圧巻。トライアスリートよりも鍛えられていました。

     来年は何処へ行きますかね。
     久しぶりに本隊とともに行動できそうです(ゴトシが邪魔しなければ…)。
     Long distanceのレースは、2-3か月の付け焼刃ではまともに走れないので、長期トレーニング計画に沿った十分な泳ぎ込み・走り込みが必要ですね。
     また一緒にみんなと遊べる事を楽しみにしてマイウー!

    返信削除