2011年1月15日土曜日

充実金曜日☆

Nobuです。寒い日が続いていますね。
昨日の金曜日は、仕事を無理やり片づけて、残っている仕事は見ないことにして、18時すぎにそーっと退社。

寒いので、会社の地下から、地下通路を通って、三菱一号館美術館へgo♪
「カンディンスキーと青騎士」展へ→

寒いし、夜ということもあって、人も少なく見やすかったです。
カンディンスキーといえば、抽象画というイメージ。こちらの展覧会では、初期の作品から抽象画へ移行していく経緯がよくわかります。
初期の作品は初めて見るので、とても興味深く、深く鮮やかな色彩は、長い時間見ていても飽きないものでした。

そのあと、久しぶりに金曜定例スイム練習会へ。
最近ほとんど泳いでいないので、雑にならないように上げすぎずに泳ぎました。
泳力がだいぶ落ちているので、近いうちにチバコクに行こうと思います。寒いけど。
今日は、バイク練行くつもりでいたのですが、あまりの寒さに家でスピニングすることに・・・
大将だけが練習会に出かけていきました。大将は、毎日仕事漬けなので、いい気分転換になるでしょう。

三菱一号館美術館の前のお庭。

0 件のコメント:

コメントを投稿