2011年8月21日日曜日

オフ

大将です。
日曜日は朝から雨。。。
ジョギングできない天候では無かったけど、前日までのトレーニングの影響で太ももがひどい筋肉痛。
思い切ってオフにしました。















■自宅からの雨景色。
 江戸川の水面が気持ち良いです。目の前にいつものランニングコース。
 晴れていれば中央にスカイツリーが見えます。

昼前からNobuと買い物に行きました。
御茶ノ水のミズノでNobuのゴーグル、
アートスポーツで佐渡用のサプリメント、
スペシャルランチは後ほどNobuが報告?
ヨドバシカメラでストップウォッチ(SEIKO SUPER RUNNERS)を新調しました。

自転車屋は目の毒なので行きませんでした。
アートではニュートンのディスタンスが¥12,000と激安だったのですが、、、
今年はアシックスのターサーで行くぞ!っと衝動買いの気持ちをガマンガマン。
















■佐渡用サプリ(2人分)
 パワージェル(梅味)6袋とメダリスト2袋を水溶きしてバイクのエアロボトルに入れて、
 バイクフィニッシュまでに飲み切ります。
 河原選手が雑誌に書いていたのを参考にしています。
 今回はミドルなので、後はランのスタート時にエナジーゼリーを飲めば充分でしょう。
 ロングの場合は、さらに塩むすび(梅入り)やパワーバーなど固形物を沢山持ってバイクの間に
 ひたすら食べます。
 気温の高いレースの場合、塩むすびよりパワーバーのココナツ味の方が口当たりが良かったです。
 今回も念の為、パワーバーも持ってバイクに乗ろう。食べないかもしれないけど。

あと2週間。ハードな練習はもう無理。
疲れを溜めない様に、そしてパフォーマンスを落とさない様に、軽めの刺激入れに止めます。
野球選手がネクストバッターボックスで、バットに重りをつけて素振りする様な感じでしょうか。

1 件のコメント:

  1. 胃の上、OBの掲示板にジャージの件で盛り上がってる。要確認!

    返信削除