2011年12月19日月曜日

ある程度はがむしゃらに泳ぐことも。

大将です。
いつまでこの平穏がつづくかは???ですが、今日も辰巳で泳げました。
昨日のトレイルで固まった身体をほぐす為にLDSで4500m。
速くなるためには、速く泳がないとダメなんですが、今日の筋肉痛の度合いからしてハードトレーニングは無理。
ゆっくり長く泳ぐ事にしました。
幸せですねノンストップで4000m。
ゆっくり水をキャッチしてすーっと進む感じを確かめながらプル&プッシュ。
バイクと一緒で、とにかく走り込んで効率の良いフォームを身体に覚えさす様に、スイムも四の五の頭で考える前にとにかく泳いで泳いで、水の中で前に進む為に必要な筋肉とその筋肉を動かす為に必要な心肺機能を鍛え上げる事も必要なのかなぁっと感じました。
なんだかんだ自分より速い選手はテクニックもさることながら、明らかに大胸筋や上腕の筋肉が発達してるもんね。
でも、泳いでばっかいると、バイク&ランが軒並み遅くなるし、なかなかトライアスロンは厄介。
トラはスイム、バイク、ランで一種目。トレーニングでもそれぞれの成長がシナジーを発揮出来るように、上手くバランスさせたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿