2010年7月4日日曜日

再会

Nobuです。一昨日、金曜日は久々のMightyスイム練習会でした。ところが、仕事がなかなか片付かない。
仕方ないので、上司に任せて(押し付けて?)21時くらいに退社。それでも間に合わないよ~
セントラルのプールに到着すると、襌怪鳥、かえるちゃん、大将しかいませんでした。後から、タッキー快調登場。
かえるちゃんとタッキー快調は、翌朝早く野尻湖に出発するのにスゴイ!total2,000mちょっと。


昨日土曜日はなんと大将が出張だというので、朝早く見送った後、家の中を片付け、10時にランへ。
長い距離にそこそこつぶれずに耐えられることはわかったので、スピード対策の練習をするのが今期の目標。
そもそも、ワタクシ、陸上部時代ではイチオウ短距離の選手。なんでこんなに走れないのかなぁってカンジです。
おまけに坂は上りも下りも、バイクでもランでも嫌い。これを克服する為に、今日は坂のある里見公園の外周(1.6km)を
5周+内周1周。滅多に走らないコースです。湿度が高くて、ものすごい汗だらだら。脱水しないように、気をつけて水分を
取りました。


最後の一周で、ランコース途中にある国府台天満宮にお参り。頭が良くなるようにお祈りを終えて
道路にでると、後ろから名前を呼ばれる。あれ???驚きました。走ってきたのはなんとマリさんでした!
マリさんのお母様からしばらく前に市川に帰ってくるとは伺っていたものの、ほんとびっくりしました。
マリさんは、ワタクシがMightyに入った頃に、とってもお世話になった方。お兄さんのアニーも強いですが、
マリさんもとにかく強いです。初めて出場した「日米親善トライアスロン」にもご一緒させていただいたり、
かつてはスイムドリルを後ろにくっついて泳いだりしていました。
おまけにマリさんはトラ以外にもお仕事もハードにされていいて、本当に尊敬するセンパイ。
しばらく市川(およびトライアスロン)を離れていらしたので、なかなかお会いすることもなかったので、
宮古島を完走した後も宮古島完走のセンパイでもあるマリさんに報告したいなぁと思っていました。
里見公園半周一緒に走りながら、お話しできてよかったです!ランはtotal13kmくらい。


12時前に自宅に帰って、しばらく家事。16時くらいから、セントラルへ。筋トレしていると、マリさんのお母様登場。
マリさんもこれからプールにいらっしゃるとのこと。ワタシはそのあとyogaにでていたので、残念ながら
お会いできませんでした。ワタシはきっちり筋トレ&yogaの後、スイム1,000mですっきりしました。
カラダが軽くて、よく動くカンジ。


今日は、バイク練の予定。雨はどうかな?
野尻湖TAに出場の皆さんはがんばってくださいね~


カメラを持って出なかったので、今日は写真なしです。

0 件のコメント:

コメントを投稿