2010年7月19日月曜日

三連休の3日目!

大将です。
今日も、もっすご暑かったけど、貴重な晴れなので頑張ってNobuと長柄へ行ってきました。















※大仏通りを下った先の田んぼ道です。
今日の気温はなんと36度もあったらしいです。。
でも、だいぶ暑さに慣れたのか?湿度が低かったのか?
数値ほど暑さは感じはしなかったなぁ~。でも暑かったです。

春先と真夏のロングは全く別物ですね。
やっぱ夏は固形物が喉を通りにくくなるし、頻繁に飲み物を摂取するので内蔵への負担も大きいし。
あと、なにより暑さにやられてモチベーションが低下するし。精神力のウェイトが高くなる!
最近は喉から水分を補給より、身体に水をかけて体温を下げる事を重視しています。
そんな酷暑の中、アペさんの皆生はスゴかったですね。
タフなコンディションになるほどパフォーマンスを発揮!
ジャパンが残念だっただけに、エイジ3位!本当に良かったですね。お疲れ様です!

三連休の成果
土曜日:関宿バイク(暑さで死亡)
日曜日:野田&ラン&越中島プール(オリンピックディスタンス強)
月曜日:長柄&ラン(馬ランド)

佐渡は、Aなんですね・・・。
酷暑の時期にロングを目指すのは初めて。。。大丈夫かな?
でも、佐渡の素晴らしい自然と景色を楽しんで、のびのび頑張ろう。

※デカメロンクリームソーダ¥120。ひらかわ商店にて。

2 件のコメント:

  1. あきっちょ2010年7月20日 8:31

    大将なら佐渡Aだって楽勝、楽勝。
    ジャパンの粘り強い走り、今でもゴールした時のガッツ溢れる顔が忘れられません(DVDでだけど)

    どんなに暑くても食欲減らないし、暑さでボーっとなってくるあたりに快感まで感じた暑さ大好きな自分でしたが、
    骨折してしばらく練習していなかったせいなのか?老化の始まりなのか?日曜日にたったの24キロ走っただけで
    熱射病になってしまい月曜日は身体を動かすことが出来ませんでいた(;_;)
    日頃から身体を動かす習慣がどれだけ大切なのかを痛感させらました。

    返信削除
  2. 真夏に24kmは、たったのとは言わないですよー!
    でも、ここ数日で一気に夏になりましたねー。

    返信削除