2012年1月13日金曜日

伸び悩み。試行錯誤。

大将です。
11日(水酔う)辰巳にちょっと遅刻して到着。
皆で100mのサークル練習をしていたら、おじさんからクレーム。以降わやわや。1500mくらいしか泳ぎませんでした。
50mスピード練習を10本やってみました。タイムは40〜43秒くらい。心拍いっぱいいっぱい。
まだ、腕ぶんまわし泳ぎになっているみたい。
その後の打ち上げ凄まじく、翌日夕刻まで気持ち悪し。

12日(木)市川セントラルで3000m。
肩を回すのとキャッチを意識しながら。
今日、一つ体感できたこととして、以前スギさんから聞いていた事なのですが、
腕を斜め下に入水した方がキャッチしやすい。
いままでなるべく遠くの水をとらえようと意識していたのですが、結局、肩関節などが上手く使えておらず、キャッチ出来ていなかったのかもしれない。
斜め下に入水する方が、単純ダイレクトに手の先から腕全体にかけて水を感じられる。

まあ、いずれにしても、急激なブレイクスルーは期待せずに、0.1秒ずつでもいいので短縮できる様に、試行錯誤と泳ぎ込みを続けよう。

でも、残念ながら本日は会社飲み会。最近ちょい疲れ気味。思いきってオフ。

0 件のコメント:

コメントを投稿