2012年1月17日火曜日

今日も辰巳♪

大将です。
今日は寒かった!
先日の房総合宿でバイク筋の衰えを実感したので、今週から毎朝のチューブ引きにスピニングを追加しました。
長時間ではなく、たった20分間ですが5分×2セットの高負荷を間に入れる事で筋力強化を目的にしてます。生活のリズムとして定着化できればいいのですが。
16日(月)は会社飲み会だったので、朝トレと会社帰りの酔い覚ましスイム300m。やっぱ酔っぱらって泳いだらアカンね。

17日(火)は辰巳にGO!。
でも、火曜日は混んでるんですよねーなぜか。
序盤は幸い空いてて、
100mを1分50秒サークルで10本。
気合いを入れて
100mを1分45秒サークルに上げて10本いくぞっと、5本目までいったところに、ばた足男子二人組がコースに入ってきて、サークル乱され残念ながら元の1分50秒サークルにペースダウン。
ばた足なら低速コースでやれよ!と心で叫んでも届くはずもなく。
その頃、隣のコースには火曜日恒例の我が物顔でコースを占拠する変なファミリーがサークル練習を始めてしまっていて、、、
仕方なく低速コースでキャッチを意識しながらのLSD に切り替えました。
おもろかったのは、ばた足男子二人組。
KYの威力を最大限に発揮して変なファミリーのサークル練習の中に激遅クロールで乱入。本人たちは乱入している事にすら気付いておらず、ある意味頼もしかったです。
その成果あって占拠状態が解かれ、いい感じで100m2分サークルの流れが自然発生したので僕も乗っかりました。
で、本日の成果は4000m。

0 件のコメント:

コメントを投稿