2012年1月15日日曜日

厄年?しょんぼり。

大将です。
今年は大厄。また、会社の飲み会の帰り道。駅の登り階段で右足をつるっと踏み外して
左足の膝で階段の角に着地!?
翌日のじゅんさい池RUNではそこそこ走れたので強度の打ち身で済んだのでしょうけど、
先日も雨の歩道橋で足を滑らせて左手の小指で着地して骨折。。。同じく飲み会の帰り。
以前はさんざん飲んでも、頼りない素面(しらふ)の人より、よっぽどしっかりしていたのに、、、情けない。
家の中の物もちょいちょ壊れるし、ほんと厄年ってあるのかな~。
厄除けランで佐野厄除け大師まで行くか!でもマジに気を付けないと道中があぶない?(苦笑)

14日(土)チームスイトレ。
300mを頂点としたピラミッド。ダウン入れて2,300m。
終盤、隣のコースにCutとzonoを見ながらのスイムは刺激的でした。
ラン。じゅんさい池7.5周を含む12.5km。
打った膝が痛かったけど何とか走れました。
ここんとこスイム中心なのでチームで追い込んでランした後は決まって筋肉痛。
新ニュートンシューズ。かなりインパクトのある履き心地だけど、ハイスピードだとそこそこ快適。
ただゴムひもで履くにはちょっと頼りないアッパー生地。トランジッション対策を考えないと。
ランチ前にもうひと泳ぎ800m。
南口サイゼでランチ。「サイゼリア革命」の効果抜群。メニューが今までと違うものに見えました。
ビバ!サイゼリヤ!

15日(日)自主トレ。
スイム6,000m in セントラル本八幡。
チームメニューのトレイルラン&つるつるビールも捨てがたかったけど。
今週はスイム不足なので自主練習にしました。
(いずれにしても膝がまだ痛いのでトレイルは厳しかったです。)
本八幡のプールは、若干塩素がキツイのが難点ですが市川に比べて空いているのが気にいってます。
市川の場合、昼間に行こうものなら「芋洗いおばちゃん状態」。
本八幡でたっぷり泳ぎました。でも、エリートスイマーの10,000m/日ってのはすげーなー。

今週は、遠出なく比較的静かな週末でした。
お風呂に入って、ビール飲みながら、滝川クリステルのサウージ・サウダージ♪
もうすぐ夕ご飯です。今週のスイム成果。15,600m。

0 件のコメント:

コメントを投稿