2010年1月17日日曜日

冬のバイク練は甘くないのだ!

Nobuです。前回バイクに乗った日から1ヶ月以上あいていたとは言え、
昨日今日のバイク練はひどいものでした。体調は悪くないのに、全然進まない。
「こんなんでは宮古は完走できないかも・・・」という気持ちと戦いながら、
「今できあがってなくてもいいのだ!」と何度も言い聞かせ、なんとか終了。
両日とも何度お待たせしてしまったみなさま、申し訳ございませんでした。
今日は襌怪鳥に引いていただいて、本当に助かりました。ありがとうございました。



今日のランチ


スペイン風オムレツ
具を入れすぎて、まとまり悪し・・・
なかなか上手にできません。


上にのっているのは、うちのママさんが育てたイタリアン
パセリ。

ツナのトマトソースペンネ。














つづいて、大将です。
土曜日は長柄LSD(125km)。日曜日は関宿少々ハード(95km)。
まだまだ真冬なので、本来は筋肉をイジメルのは良くないのかもしれないのだけど、
4月にビックレースを控えていると、どうしても1月から強度を高めていかないと落ち着かない。
最近つくづく重要に感じるのが「腹横筋(いわゆるインナーコア)」。
脚の筋肉はもちろん大事なのだけど、脚の筋肉を安定して、長い時間、効率よく働かせる為には、
腹周りがギッチリ安定していないと。
PowerMagicPlusでの筋トレと実走の繰り返しでレベルアップを図っていきたい。
宮古島は来年度の始め。
JALも仕事も来年度どうなっちゃうのか?心配事は尽きないけど。
心配しても仕方ない「なるようになる。」
無事にスタートラインに立てることを祈って、坦々と淡々と、そして耽々と頑張って行こう。っと。

0 件のコメント:

コメントを投稿