2010年1月30日土曜日

関宿&ラン

大将です。今日は関宿バイク。
参加者は、タッキーさん、潮こんぶさん、キムさん。
キムさんとは今年2度目。さすがに宮古島に当選したので例年とは気合が違う。
あぺさんは、まだ新幹線に閉じ込められたままなのか?会えず。
往路。アゲンストの中、松戸~野田橋までは32km/h位をキープ。そこから関宿までは34~37km/h。
Ave31km/h。1月にしては上出来?
復路は、追い風に乗って、おしゃべりしながら帰る。
珍しくずっと千葉側を走って帰りました。千葉側ものどかでなかなか良し。
全日本女子ロードチャンピオンの西選手とすれ違った。西選手もMightyジャージを認識してくれたのですが、一瞬だったので「あっ!」で終わり。
先日のセレブ錬ではNobuがお世話になりまして・・・と挨拶したかったけど。
帰宅後、今年に入って初めてのブリックラン。江戸川15km。
先週、新調したアシックスの「ターサー」を履いて。














「ターサー」はレース仕様なので、バイク後のランにはクッション性に欠けるかな?と不安だったけど、練習をこなして身体を絞っていけば、問題なくロングディスタンスでも使えそう。
軽さと、地面を捕らえてから蹴り掻く際の軽快さが気に入った。
久々の割には調子良く5分/kmくらい。
宮古までには、なんとか5分/キロが「遅いなぁ・・・」と感じる位まで身体を仕上げたい。
練習しすぎで燃え尽きたり、漠然と身体を動かす事に満足せぬ様に、”前回より何かしら向上できる事”を基本姿勢に
レースウィークまで集中して行きたい。
家に帰ったら「東京マラソン2010」の最終案内が届いてた。
それにしても、半端ない資料の多さ・・・。大会規模の違いを感じる。
東京マラソンは4週間後。楽しみ。
※ランコースでぱちり。写真のサイクリストは赤の他人。

0 件のコメント:

コメントを投稿