2010年1月24日日曜日

体育協会新年会そして千葉マリン

大将です。
23日(土)。
昨シーズンお世話になったランシューズ(ニュートン)がヘタってしまったので、今日は御徒町のアートスポーツへ今シーズンのシューズを買いに行きました。混んでたぁ・・・。
どちらかというと後傾で走る僕にはややニュートンは合わなかったので、基本に立ち返りアシックスの「ターサー」を買ったーさぁー。
今日の晩は「たしか市川体育協会の新年会だったなぁ」との記憶がうっすらあったのですが、場所と時間を忘れてしまって、、、「ま、いっか。」と、ほぼブッチな気分になっていたところに、多っ毛快調から「いま、どこ?」との電話が、、、
慌てて着替えて、市川グランドホテルに向かいました。
生チーバくんと会えてよかったです。














さて24日(日)は、今年初レースの千葉マリンマラソン(ハーフ)に出場。
晴天に恵まれて、最高のコンディションでした。
Nobuは、なんと軽度の「ぎっくりお尻」で欠場。
年末年始の風邪、ジョギング中の転倒、そしてギックリと悪い流れが続いてて本人も意気消沈気味。
でも、無理せず、気負わず、マイペースを取り戻して欲しいものです。
僕は、昨日買った「ターサー」を履いてスタート!
結果は1:26:45。目標の90分をクリア出来て良かったです!
初めてのハーフなので、どのくらいのペースで突っ込んでいいのやら不安だったけど、
最初の5kmを4分/kmで行けて、やや欲がでました。
が、入りのハイペースがたたって、後半15km過ぎからはこわばった太ももとの戦いに、キツかったぁ。
×2倍すればフルマラソンでサブ3達成ですが、今日の感覚的にとても同じペースでフルを走りきるのは無理。
東京マラソンでは、4分30秒/kmペースで3時間10分を目標とします。
今日より1kmあたり22秒遅く走ること!折り返しまではリラックスして伸びやかに走ること!
2月末までの間、バイク練習でもう少しウェイトを落として東京マラソンに望みたいです。
そして宮古だぁ!

0 件のコメント:

コメントを投稿