2010年6月22日火曜日

トレーニング再開!?なのか?

大将です。
大仕事が終わって少し落着いてきました。
貪欲に仕事を求めていけば、無定量無際限に仕事はあるのですが、
意識的に引き気味に、、、20時に退社。セルフケアです。
宮古以来、マジで緩んできた身体を佐渡(しかもA)に向けて引き締めるべくトレーニング再開です!
続けばいいけど、、、。
月曜日、火曜日とスピニングマシン↓での高負荷インターバルトレーニング。
http://takizawa-web.com/shop-trainer/pm_plus.html

久々にMAX心拍まで上げた気がします。
ロングトライアスロンではレース中にダッシュする事はないので、インターバルトレーニングよりは、LSDトレーニングの方が重要視されると思います。
ただ、LSDの”S”のレベルを上げて行くには、LSDだけではダメで。(何言ってんだか良く分かりませんが)
高負荷トレーニングで(短時間でもいいから)、今シーズンでいちばんキツかったぁ~と感じる練習を定期的に取り入れて、徐々に階段を上がっていく様な感じというか、、、、
(えーっと、ビールのせいでだんだん書くのがめんどくさくなってきました。)

今日も家路の途中に、いつもの野良猫がいました。にゃぁ~♪

3 件のコメント:

  1. なるほど!
    LSDの「S」UPの為のこと、よ~っく解りました。
    努力してみたいっ!

    返信削除
  2. 八文目のパフォーマンスを以前よりも高めるって事が言いたいのですが。伝わりましたでしょうか?
    ただ、精神的にキツイんですよね、追い込むのって。
    だから常に追い込むのは続かないので、交互にハード&イージーで。
    短期では無理せず、長期間でレベルアップです。

    返信削除
  3. あきっちょ2010年6月24日 9:37

    大将もAだったの?こりゃますます佐渡に行きたくなっているけど出場がどんどん微妙になって来ました。
    エントリーフィーが返ってくから今月中に判断しなければいけませんが悔しいなぁ~。
    佐渡出ない場合、今シーズンは1つのレースも無しになってしまいます・・・

    返信削除