2010年7月11日日曜日

枝豆を買いに関宿へ

Nobuです。今日は、大将は坂パラダイス長柄へ行くと言うので、ひとりでのんびり関宿へ行くつもりでいたのですが、
はんちょから連絡があり、市川橋下から一緒に関宿へ向かうことに。ブログには書き忘れていたのですが、先週、
関宿で地元産のお野菜が売られていたので、みんなで枝豆を買ったのです。ちょうど、バイクジャージの後ろのポケットに
ぴったりの大きさ。見た目は、ちょっと小ぶりで硬いようなかんじでしたが、茹でてみてびっくり!茹でた香りが全然
違う!茹でてるところに家に帰ってきた大将が「違うニオイがする」と言ったくらい。お味も今まで食べたことがないくらいの
おいしさ!後から知ったのですが、関宿のある野田市は、枝豆の名産地なんだそうです。
うちの母曰く、だから醤油工場があるのよとのこと。なるほど~ 
とにかくその枝豆があまりにもおいしかったので、昨日一昨日の練習会の際に力説していたら、おいしいもの大好きの
はんちょ&ヨーコ夫妻も気になったご様子。で、今日、はんちょは枝豆を買いに一緒に関宿へ。
三郷までは、30km/h、野田橋までは、32km/hの一定のペースで牽いてもらって、何とか着いていったものの
野田橋~関宿までは、また30km/hに落としてもらいました。ごめんなさい、はんちょ。
関宿につくと、大将のセンパイ(ピンク先輩)がお帰りになるところでした。背中にバイバイして、枝豆に突進。
3袋しかない!悩んで結局1袋ずつ購入。ワタシは、小さめのゴーヤもget。
外で、バームクーヘンを食べて、コーラを飲んでいると、あれ!なんか怪しいサングラスの人が!
なんと、アニーでした。宮古島以来はじめてお会いするかも!!
というわけで、帰りは、アニー、はんちょ、そして、ワタシというモノスゴクめずらしいメンバーで帰ってきました。
だいたい30~32km/h。だんだん向かい風が強くなってきて、つらいつらい。おふたりともワタシの遅いペースに
おつきあいいただきありがとうございました。帰宅して、ランへ。11km弱。
暑くないのに、へろへろでした。もっと練習せねば。


大将も長柄bikeのあと、ラン15km。がんばってます。

2 件のコメント:

  1. ピンク先輩です(自分で言うな)
    あら、ほんのちょっとのすれ違いでしたか。
    今日は来ない日か、もう帰ってしまったかと思ってました。
    いつも、行きは埼玉側?それとも千葉側?
    今日のわたしは埼玉側でした。次回はオレンジ軍団側で走ってみます。

    返信削除
  2. hide先輩、こんにちは~ 鉄の女です。
    昨日は、関宿に着いてバイク止めてたら、
    ピンクの背中がちょうど出発するところでした。
    ちょっとの差でした。残念。
    いつも、だいたい行きも帰りも千葉側ですよ~
    来週も枝豆買いに行けるかな?あ、養老へ行くかもです。

    返信削除