2010年8月29日日曜日

ラン一夜漬け!

大将です。
来週はいよいよ佐渡です!楽しみですねぇ。
先週末にバイクを送ってしまったので、この土日はバイクなし。
(宮古や五島と比べて、配送料は随分安かった!)

なので、今週末はとどめのラン&スイムをしました。
土曜日:午前10km。昼15km。夜5km。
日曜日:午前15km。午後千葉国でスイム4,000m。

しかし今年の残暑は厳しい。
佐渡の直近5年間の平均気温は22度。最高気温は27度との事。
今年は、そんな気温では勘弁してくれなさそう。。。だ。

8月は越中島プールのお湯の中で泳いでたので、久々の千葉国は水温が低くてとても泳ぎやすかった。
入水直後は「冷たい!」っと感じるけど、泳いでいるうちに気にならなくなる。
ヒートアップする体温をいい感じに冷やしてくれるのであろう。
バイクトレーニングも圧倒的に夏より冬の方が長い距離走れるし。
やはり気温・水温がパフォーマンスに及ぼす影響は大きい。
今回の佐渡は、自分にとって始めての灼熱のロングになりそう。
補給やペース配分がうまくいけばいいけど。

2 件のコメント:

  1. 佐渡がんばって!
    でも、その反面まだまだ暑い日が続くようなんで熱中症と脱水症状にはくれぐれも気をつけて。
    脱水症状になると本当に怖いよ。長時間レースだからなおさらやね。

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    でも今年はマジで暑そうでどないなることやら???です。
    まぁ、朝から晩までゆっくり佐渡の自然とたわむれてこようと思ってます。

    返信削除