2010年3月20日土曜日

出張がなくなりまして!

大将です。
もともと20日(土)は日帰り大阪出張の予定だったのですが、
プライベートで21日(日)に京都へ行くメンバがいて「是非、代わりに大阪出張行かせて下さい!」ということで、WinWinの関係が成立!貴重な休日の出張を免れました!
しかし、金曜日の晩の送別会で飲みすぎ・・・土曜日のAMは二日酔い。仕方なく病院へ常備薬をもらいにいってと、体調の回復を待って午後にランへ行きました。
時既に強風注意報!こういう日はバイクや河川敷ランは避けて、じゅんさい公園へ。
1km×15週+往復5kmの計20km。

じゅんさい公園はペース走にはもってこいですね。
腕時計を忘れてしまったのですが、公園にも時計がありまして。
細かい秒までは分からないけど、毎週回、長針がちょど5の倍数の位置にあるのを確認しながら一定ペースで走りました。

東京マラソンの反省を活かし、宮古島ではオーバーペースにならない様に、入りは押さえ気味行くようにします。
以下が東京マラソンのラップ。まさに潰れるとはこういうこと。。。

   5km 0:23:58 4:47/km
  10km 0:21:29 4:18/km
  15km 0:21:36 4:19/km
  20km 0:22:07 4:25/km
  25km 0:22:39 4:32/km
  30km 0:23:48 4:46/km 浅草で壊れ始めて
  35km 0:32:28 6:30/km 銀座で脚がとまり
  40km 0:42:06 8:25/km 有明で意識が朦朧とし
Finish 0:20:21 10分!?/km ビックサイトで死にました
Total  3:50:32 自己ワースト(苦笑)

やっぱ、フルマラソンやロングディスタンスTAの距離は舐めたらあかんですね。
ランシューズ、アシックスのターサーで行くべきか、もっとクッション性の高いシューズで行くべきか、悩み始めてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿