2010年3月23日火曜日

ストロングマンテキスト

Nobuです。「ストロングマンテキスト」が届きました。
表紙には「これを読めばあなたもストロングマンだ」と
書いてあります。うむ~


昨日のバイク140kmの後、走らなかったので、今日は早めに帰宅して
外ラン!と思ったら、雨!咲いちゃった桜がかわいそう。
まだ小雨だったので、外に出て走り出したのだけど、思いのほか寒いし、
なんか胃が痛い・・・大会が近くなって、緊張してるのかも?
風邪引いてもしかたないので、5kmで帰宅。


ランの練習ができてないなぁ。もっと走らないと。(遅いか・・・)
最近走ったフルマラソンでは、力まず楽に走って4時間ちょい。
かつては悩みの種だった膝と腰の痛みもなく、いい練習になりました。
しかしながら、バイク155kmのあとのフルマラソン、未知の世界で
あります。なめてかかってはいかんです。


せめて、これ以上増量しないように、自分自身を整えていかなければ。
今晩は、胃も痛いし、野菜たっぷりスープで減量dinner。


まったく違う話しですが、ワタクシ、バイクで35km/h以上で走っている
ときに脳裏にいつも同じ曲が流れるんですよね。異常でしょうか?
ショパンの「英雄」ポロネーズ。
昨日も38km/h(もちろん追い風)前後で走行中、同じメロディーが。
ま、確かにそんなカンジの曲ではありますが・・・アタマが壊れてるだけも。











2 件のコメント:

  1. どす鯉@親方2010年3月24日 4:56

     自分は、大体いつもそうですが、トレーニングの仕上がりがレースに間に合いません。 そういう時は、決まって「その次のために練習を重ねていく」と考え方を変えて臨む様にしています。
     頑張って追い込まなくても、淡々と長い距離を踏んでいるだけでも結構本番では効果が生きてくるでしょうがら、焦らず「その先に照準」を見据えるような感じでいかがでしょうか?

    返信削除
  2. どす親方、ありがたいお言葉感謝感激です。
    さすが「ロングの帝王」。
    ワタクシも「その次のために」淡々と練習を重ねたいと思います。
    その次の照準、、、昭和記念公園TAかも・・・
    しかし、親方はものすごい早起きですね~

    返信削除