Nobuです。あれま、随分日があいてしましました・・・
胃の上毛は、宮古以降怒涛の毎日を過ごしております。
もう1ヶ月経ってしまったのに、まだ本格的に練習できておらず、
ちびちびやっております。
今日は職場のお友達(女子)を定例スイム練習会にお誘いしていたのに
昨日セントラル市川では、アスベストが基準値を超えたそうで、しばらくクローズとの連絡が・・・
どないなっとんねん!!!めげずに、チバコクへ行くと、エントランスにはやじやじの姿。
先に入っていたヨウコさんとも会い、混んでいたので適当に泳ぐことに。
水曜日にもチバコクに来ていたワタクシ。少々重くなりながらも
終わって、「養老乃瀧」へ。楽しいひとときでございました。ありがとうございました。
今更のようですが、読みました。「サクリファイス」。素直におもしろかったです。
二転三転四転としていくのだけど、うまくまとまっていて引きこまれます。
amazonの書評では、ロードに縁のない方が読んでも好評価みたいなので驚きました。
(むしろ縁のない人のほうが高評価なのかも)
3種目の中では、自転車があまり好きではワタシですが、もっといろいろロードがらみの本を読んでみたいかも。
そして、家に帰ってきて、すぐにジロ・デ・イタリアにチャンネルを合わせてしまうなんて、
かつてのワタシには考えられなかったこと。驚きです。
サクリファイスの続編が既に出ておりますぞ。その名も「エデン」。先週の愛媛新聞(読売系かな?)の日曜書評に出ておったぞ。確か、「心のふるさとYama毛」の日曜朝刊でもみたような。
返信削除その他にも、題名忘れちゃったけど英国の実在するツール出場選手が記した、プロロード選手の赤裸々な生活やレース中の様子などの小説というかドキュメントみたいのもあったなあ。
有名どころではL.アームストロング船長のシリーズ3冊かな?
親方、ありがとうございます!
返信削除Nobuです。ごぶさたしております。
そうなんです。「エデン」。気になっていました。
内容はさておき、読んでみます。
他の本も探して読んでみようと思います!