2010年3月29日月曜日

家事の一日

Nobuです。週末は、土曜日bike95km+run20km、日曜日swim2,000mくらい?+bike55km+run10km
と練習三昧でした。土曜日は襌怪鳥、日曜日はkattonにお世話になりました。ありがとうございました。


昨日のスイム朝練には、久々スギ様も参加!フォームチェックしていただきました♪
タイミングキック(まったくキックしないワタクシには超難しい)&片手の入水の直前まで、もう一方の手を
引かずに待つこと(沈む~)、肩甲骨周りの筋肉を入れ込むことなど、とっても勉強になりました。


そもそも、セントラルのプールで25mずつで立ちながら、上手な人の泳ぎをガン見し、ターザンの「スイム
が速くなる」本を熟読し、数年前にクロールを覚えたワタクシ。ほぼ我流です。
最近は、週1~2回しか泳いでいませんが、かつては、毎日泳いでいました。
家の鏡の前で肘から抜くポーズをチェックしたり、おふとんの上でローリングの練習をしたりも
していました。



このところはスイムリタイヤしないように「とにかく泳ぐ!」練習ばかり。スギ様のアドバイスをもとに
基本に立ち返って、じっくりドリルもやってみたいと思います。


そんな大充実の週末の最後に、うちのmamaさんがまたやってきました。
そして、今日は白内障の手術その②。ワタクシはつきそいでお仕事おや
すみ。お昼過ぎに病院に行き、無事終わって、mamaさんは疲れてぐーぐー寝ています。ワタクシは、せっかく時間があるので、せっせと家事。
仕事の調べものもしないと・・・夜はyogaに行けるかな。


最近、練習ばかりの週末が続いていたので、お花を飾る心の余裕が
なく、殺風景だったので大好きなラナンキュラスとグリーンのスプレーバラ
を買ってきました♪なんか写真が暗いなぁ。






これまた時間が無くて、本が読めてなかったのですが、
mamaさんの手術の待ち時間に、気になっていた
「超訳 ニーチェの言葉」を読破。


「明るいニーチェ」だそうです。なるほど~
なかでも納得してしまったのは、よく夜寝る前に一日を反省するとか
言いますが、疲れたアタマで反省しても、いやなことばかり思い返して
ウツになるからやめておけ、というページ。
自分がいやになったり、他人が憎たらしくかんじたときは、疲れている
ときなので、さっさと寝ましょう。とのこと。うーん、そりゃそうだ。


他のページもおもしろいですよ。「超訳」ですから。


0 件のコメント:

コメントを投稿