2009年12月14日月曜日

週末の胃の上毛&今日のトレ

Nobuです。土曜日は、スイム朝練&忘年会でした。
忘年会にご参加のみなさまおつかれさま&ありがとうございました!
3次会の途中でドロン(古!)してしまい、申し訳ございませんでした。


朝練は参加者が少なく、ちょっとびっくりでした。
ワタクシの定位置、はんちょの後ろを確保し、50m×10、100m×10
を終了。
そのあとはwasu師匠のありがたーいレクチャー。スカーリングと片手プル。
片手プルは苦手ではないほうですが、今回の片手プルは
動かさないほうの手を下げて、気をつけの姿勢で片手プル。
もろに自分のできてないところがわかります。


スイムの後は、水元公園までラン。お天気が良く、
12月とは思えないほど暖かくて気持ちのいいゆるゆるラン
でした→

エリートチーム?は公園の奥まで行って20km。
その他の私たちは手前で折り返して、金魚飼育所を鑑賞。楽しかった~



 外国みたいな水元公園。
 すっかり冬の景色です。





ランから戻って、みんなでランチして帰宅。
TSUTAYAに返さなきゃいけないDVDを無理やり鑑賞。
ずっと観たかった「潜水服は蝶の夢を見る」
仏語の良い勉強になりましたが、忘年会に行くのに、重い・・・


忘年会では、いろんな方とお話しができて本当に楽しかったです♪
その上、ありがたいことに大将&ワタクシ、会長から表彰されました!!
今年頑張ったで賞みたいなかんじ?タイトルはどーであれほめられるのは
とっても嬉しいことです。


それから、勉強になったこともたくさん。
ワタクシ非常に数字に弱く、ランもスイムもほとんど時計を見てないんですよね。
この前の佐渡に至っては時計が壊れてたからしてないし、レース中も全く時計を見てない。
練習中も「今、キロ何分」とか言われても、ピンとこない・・・
体重も量らないし、もちろん体脂肪も。全てテキトー。


まぁ、多分今までは完走できればいいというキモチでやってきたのですが
これからはちょっと時計も気にして練習しようと思います。
(スギさまありがとうございます!)


で、今日のトレ。
筋トレ&コアトレ 30min.
トレッドミル 40min.
スイム up 200m
     ドリル 100m
     50m×10 1’05(50sec.以内で) with 大将(ここから来た)
     だらだらスイム 250m


☆ 50m×10本は半分まで、45secで戻ってきていたのですが、
あとはだらだらと遅くなってしまいました。泳ぐ前にベンチプレス20kg×20回×3セット他筋トレの
あとだから仕方ないですかね。


今日のお弁当↓
豚焼肉&にらたま






0 件のコメント:

コメントを投稿