2011年5月17日火曜日

軽くほぐす程度に・・・

大将です。
■16日(月)
 少し残業してから、セントラルのプールへ。
 マスターズ練習会には間に合わず。
 ロッカーでGTIアニキに合う。「疲れた500mで止め。」とのこと。
 自分も週末の練習でさすがに疲れていたので、今日はほぐす程度に。
 フィンガーパドルなど交えながら、フォームを意識して1,000mちょい。
 いい感じに筋肉がほぐれた。
 身体を休ませて回復させてから、さらに強度の高い練習へつなげることも大事かなと。

 プールから上がるところでダックさん登場。
 デビュー戦の野尻湖に向けてのモチベーションは高い。
 関東選手権のスイム帽が確かメッシュだったので、最近はメッシュ帽で練習。
 そういえば野尻湖もメッシュ帽だったのでダックさんに教えてあげたら、
 早速、シリコンからメッシュ帽に変えてました。「大将に言われたので。」とのこと。
 でも、自分はこういう細かいこだわりが好きです。
 少しでもレース本番を意識して。

 あ、そういえばゴムキャップだった年もあったような、なかった様な・・・。
 もし、メッシュ帽じゃなかったらゴメンちゃい。

0 件のコメント:

コメントを投稿