2011年5月29日日曜日

雨の週末

Nobuです。5月の気持ちのいいお天気も少ないまま、あっと言う間に
梅雨入りしてしまいましたね・・・

金曜日は、定例スイム練習会。職場のイベントで、おいしいお肉をたらふく
食べたあとに無理やり参加。途中だらだらになりつつも、なんとか泳ぎ切れました。
そのあとは、いつものサンライへ。おなかいっぱいだったので、ザーサイ&紹興酒。
「江」&「JIN」そして「龍馬」ネタで盛り上がりました。楽しかった!!

昨日、土曜日は、雨だったので、おうちでスピン2h&筋トレ。
スピンしながら、ちらちら窓の外を見て、外ランできないか伺うものの
結構降っていて、ランは断念・・・
大将は、金曜日からプロジェクトお疲れさま旅行で熱海。夕方帰宅。

今日も、雨でしたね。昨日よりも、更に強い雨。
大将の、スピン1hが終わるのを待って、セントラルへ。
雨のせいか結構空いていました。じっくりジムトレ&スイム。

ワタシは、筋トレ&スイムドリル中心。プールも空いていたのでワタシの
職場のアメリカ人おすすめのドリルにtry!
(おすすめというか「やってみろ!」ぐらいなかんじでしたけど。)
彼は、高校時代、水泳の選手で、コーチをしていたこともあるそうで
よくトレーニングのことを聞かれます。

フリー&バックを1ストロークずつ繰り返して、横にぐるぐる回りながら進む、との
ことでしたが、3回も回れば完全に目が回ってしまいます~
そして、やはりできる方とできない方がありますね。教えてくれた彼曰く、
コアがしっかりしていないと、まっすぐ進まないんだそう。確かに・・・
最近毎日朝晩コアトレしてるんだけどなぁ。うむー、精進します!

来週の日曜日は、ついに大将、選手権参戦です!
(それまで、お仕事超忙しいそうです。)

0 件のコメント:

コメントを投稿