2011年5月20日金曜日

SWIM!!

大将です!
■18日(水)
 完全オフ!
 水曜日はセントラルが休みなので、帰ったら一緒にジョギングするか!
 っとNobuと申し合わせていたけど。
 2人とも市川駅に着いたら既に戦意喪失。
 で、思い切ってオフに。
 「市川屋」でトリスハイボール飲んで、食って、寝ました。

■19日(木)
 残業してからセントラルへ。
 恒例となった1,500mTT。本日の記録は23分22秒。やっと23分半を切れた。
 やっぱ、適度のオフは良いみたい。
 でも、短水路での23分台。。。まだまだである。もっともっと縮めたい。
 ただ、今シーズン、これ以上のタイム短縮はあまり期待しないでおこうと思う。
 それよりも、スイムの約24分間、水中で、高心拍で、激しく身体を動かし続ける事に
 慣れておく事が重要だと感じる。
 オープンウォーターでのバトルスイミング。
 コースロープで仕切られた単独パフォーマンスとは、まったく別競技。

 ドラフティング許可レースの場合、やっぱ、スイムとランへの意識が高まる。

2 件のコメント:

  1. もう少しですねレースまで。
    最近スイム練顔出せなくてすいません。腕もだいぶ回復してきました。

    ちょっと違う角度から…スイムは肩胛骨の可動域を広げる事で楽な水のキャッチができます。
    整体やストレッチなどで肩胛骨意識の動きをしてみると…
    もう一声のスイムタイムが出る可能性が…

    是非お試しを♪

    返信削除
  2. げんきくんへ
    アドバイスありがとうございます!
    DVDで見たストレッチで片周りは意識して回すように努めてますが、、、なかなか奥が深いですねスイムは。
    スイムが速ければ、、、ゆとりを持ってバイクのメインパックに入れるのですが、
    頭が真っ白になるまでスイム追い込んだ後に、ハイペースのバイクに着いて行けるか不安でいっぱいです。

    返信削除