2009年10月12日月曜日

ラン!餃子!ラン!時々ウォーキング♪

連休最終日は秋晴れに誘われて都内観光JOG。
いつも通勤電車の車窓から見ている”スカイツリー”を実際に見てやろう!
で、亀戸餃子食って帰ろう!
バイクで?うーん、距離短かすぎかも?よし、ランで行こう!
錦糸町から右折して、意外とあっさりツリーのふもとへ。すでにカメラを構える見物人が沢山いました。
現在のツリーの高さ164m。
完成したら610m。完成予定2012年。
まだ、お腹が空いてなかったので、浅草まで足を伸ばしてみました。
完成すると、こんな感じ?
亀戸餃子です♪
本日の記録。大将6皿30ヶ。nobu5皿25ヶ。
ちなみに、nobuの過去最高記録は9皿45ヶ。
腹ごなしに京葉道路を歩いて、小松川の公園まで足を伸ばしてみました。
当初、電車で帰るつもりでスイカも持参してたのですが、
お腹がこなれてくると、また走れる感じ。人間ってすごい。
結局、交通機関は使わずに自宅まで帰ってきました。
総距離30.4km。20kmちょいかと思っていたのでちょっとビックリ?!
楽しい体育の日でした♪

4 件のコメント:

  1. ええですねぇ~、ご夫婦で気分転換ラン。
    しかし、餃子を5皿も6皿も食べられるものなんですか?
    月曜日オフしてしまった自分が恥ずかしい・・・。
    前の記事へのコメントも:三越の大食堂、小さい時に母親に連れられて良く行きましたが、あそこで食事すると注文してから決まって人のが美味しく見えてしまい満足したことがありません(笑)

    返信削除
  2.  亀戸・・・、懐かしいですねえ。今年の3月まで勤務していた場所です。その前は向島・・。
     亀戸餃子の思い出は、デロンデロンに酔っぱらって、餃子ではなくビールばかり注文していたら、「ウチは飲み屋じゃねぇ!」って怒られたことですかな(笑)

    返信削除
  3. あきさん、ぜんぜーん大丈夫ですよ!!
    あきさんなら、10皿くらい軽いと思いますよ~
    なんせ餃子以外のメニューないですから(笑)
    よかったら、今度行きましょ♪もちランで。

    三越の大食堂は、2年くらい前に新館に移転したんですよ。
    昔の方が良かったと思ってたんですけど、今は、お隣が本屋さんで、待たされても問題なしです♪

    返信削除
  4. やっこちゃん、元気~?Nobuです。
    いつから会ってないんだっけ???
    相変わらずお忙しそうですね。

    亀戸餃子、びみょーに改装しましたよん。
    もちろんお店のシステムは同じ。
    ついつい飲みすぎてしまうのは、胃の毛も同じですぞ~
    そこは怒られない程度にしとります。

    返信削除