2009年10月25日日曜日

スイム朝練&ラン

Nobuです。今日は、スイム朝練。筋肉痛&昨日のすっころび痛で調子イマイチ。スイムの後は、バイクのハマグリくんを除いて、みんな外ランへ。小雨が降っているので、水元公園には行かず、じゅんさい池周回コースへ。ワタクシはというと、銀魚(水元公園にいるらしいのだ)が見れないなら、とジムトレ。先生のレクチャー通り、まずはベンチプレス20回。なんとかできましたが、汗だらだら・・・その他、筋トレ2セット&コアトレ。終了後は外ランから帰ってきたみなさんと一緒にサイゼでランチ♪お決まりのマグナム赤ワインをお供に来年のレースについて、あーだこーだと話がはずみました。楽しかったです♪






←かわいすぎです!!旭山動物園のパン☆
スーパーで思わずカゴへ・・・













←後ろのもさもさのお花はアジサイ。
わたあめみたいな形!
名前はなんと「水無月」
あれ?季節外れ?

ちなみに、手前のバラの名前は「ブラックティー」
たまには、お茶でも飲みますか。



5 件のコメント:

  1.  筋トレしてからバイクやランニングすると痩せますよ。
     反対は効果イマイチ。 筋トレ⇒スイムは泳げなくなっちゃうので、これだけは順序逆。
     筋トレ⇒成長ホルモン(筋肉修復)の分泌⇒体脂肪を血中に遊離⇒有酸素運動で遊離脂肪が燃焼する、というメカニズムです。
     だから、最初からエアロビック運動するよりも、筋肉に負荷掛けてからの方がマワシが取れやすいです。土俵上では失格になるので注意!!
     ゴリマッチョのほうが細マッチョ(?)より体脂肪が落ち易いのは筋肉量と筋肉の運動量に圧倒的な差があるからなのです。

    返信削除
  2. WASU先生、こんにちはー!nobuです。
    お元気ですかー?お嬢さまは、もう良くなったのでしょうか?

    ご指導ありがとうございます♪
    なるほどー、今度筋トレの後に走ってみまーす!
    (でも、ワタクシ、まわしはついてないですよ)

    返信削除
  3. 大将&nobuさん
    先日のBIKE練習会、
    おつかれさまでした。

    距離的には未知の領域だったので
    途中までは、嬉しくて楽しくて
    仕方がありませんでした。
    が、nobuさんにあっさり抜かれ
    自信喪失。。。
    このままでは終われません。
    次リベンジしますんで。
    筋トレして、
    プロテイン飲みまくって
    踏めるカラダになるぞー!

    しかし、ステキなご夫婦ですね。
    共通の趣味、もとい
    ライフワークがあるなんて
    最高だな~~と
    うしろでムダに回しながら
    しみじみとリスペクトしてしまいました。
    今度ふたりのなれそめなど
    聞かせて下さ~い。

    ところで、nobuさんのお仕事は
    化粧品関連なのですか?
    私も仕事がら、
    特にクレンジングについては
    熱く語りますよ~

    大将、忘年会の仕切り
    おつかれさまです。
    なにか手伝うことあれば
    なんなりと。。。

    以上、これからヨロシクお願いしまっす。

    返信削除
  4. ゾノくん、ありがとうございます!
    nobuです。前日はおつかれさまでした!

    先日は僭越なことを言ってもうしわけございませんでした。
    ワタクシが言えることではちっともないんですが・・・
    ゾノくんはすぐ速くなると思いますよ。大丈夫です!

    ワタクシは、化粧品もちょっとあつかったりしますが、国際特許の仕事をしております。ゾノくんの仕事がらって???

    うちのなれそめは、Mightyでは有名なハナシです(笑)

    また練習後一緒させてくださいね~

    返信削除
  5. ↑誤変換多すぎですね。ごめんなさい。

    返信削除