2009年10月10日土曜日

英国フェア@日本橋三越本店


Nobuです。昨日からの体調不良より楽しみにしてた朝練を欠席。寝込むほどでもないので、午前中は家事に集中。午後は、大将&mamaちゃん(実母)と日本橋三越本店へ。

女子は、どこどこデパート派とかあったりするんですけど、ワタクシは筋金入りの三越派。mamaちゃんから受け継ぐ三越派を、嫁に行っても大切にしております(最近は、毎日のように大丸さんにお世話になってますが・・・)。





ちょうど「英国フェア」開催中。地下鉄の通路のディスプレイをぱちり。

以前はパブの雰囲気たっぷりなブースとか設置されていたんですけど、今回は結構あっさり(がっかり)。とりあえず、モルトビネガーを買って終了。
スコーンとかもたくさんあったんですけどね(甘いものがあまり得意でない胃の上毛)。







遅めのランチを三越の大食堂にていただきました。こちらには、お買い物のとき、お腹がすいたらほぼ立ち寄ってます。ワタクシのお気に入りは、せいろとお寿司&白ワイン(これ以外食べたことないかも)。白ワインについてくるおつまのお豆(ポリッピー風)がまた美味♪大抵何杯かいただいているんですが、いつもmamaちゃんに怒られるので一杯で終了。

お昼後あんまりおなかがすいてなくて、お夕食はおつまみ&wineでおしまい。

手前の黒いのは、バルサミコのゼリー。鴨には相性◎です♪
明日は運動したいなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿