2009年10月24日土曜日

下総ライド&大コケ


Nobuです。今日は、下総はんちょコースでバイク練。たっき、はんちょ、あきさん、まっつ、ぞのくん、かえるちゃん&胃の上毛参加。ニュータウンから、はんちょ&かえるちゃんとショートカットコースを選択。かえるちゃんは久しぶりのバイクなので途中で帰路へ。はんちょとワタクシは、ショートカットコースでゆっくりライドで折り返しの下総セブンへ。間もなく正規ルートのメンバも到着。今日は結構寒かった~。追ってきたヤッコちゃんともここでご対面(超ひさしぶり!)折り返して、途中少々遅れつつも休憩スポットのサンクスまで大ちぎれすることなくこぎこぎ。たっきがパンクを直している間に、ヤッコちゃんと先行。そのあとは車も多くゆるゆる。




大町?あたりでそれぞれ解散して、帰路へ。いつもは直進する14号が車が多かったので、セントラル市川近くの消防車を左折。シャポー近くで人が多いので徐行して進む。周りの人の動きを注意して、歩道の人の動きも見る。歩道におばあちゃまが自転車で左の歩道を走行中。よし、この人は歩道から出ないな。次の瞬間、おばあちゃまは車道へ右折。。。近い、近すぎる。わーーー!!!

見た目以上に気が弱いせいか今まで大きな事故もなく転ぶこともあまり無かったワタクシ。おばあちゃまと少し接触して、道路へごろーん!!きゃー、いたーい!!!道路にどっさりひっくりかえりました・・・おばあちゃまに怪我はなくてよかったのですが、もし私が車だったら大事故ですよ~。しかし、あちこち打って痛いデス・・・今まで細心の注意をしてきたワタクシとしては非常に考えさせられました。ロードや自転車を楽しむ人がだいぶ増えましたし、みなさま、気をつけましょう。そして、本日ひいてくれたみなさま、ありがとうございました!

明日はスイム朝練&銀魚鑑賞ランツアーです♪泳げるのかな???

2 件のコメント:

  1. ヤッコです。昨日、今日と練習アリガト!久し振りに参加して気分もすっきり、二日酔いもすっきり(!?)
     今度は体調万全にして参加します。ヨロピ~。

    返信削除
  2. ヤッコちゃん、nobuです!カキコありがとう!そして、昨日も今日もありがとう!!久しぶりにいろいろ話せて楽しかったです!が、両日ともひいてもらってスミマセン。お互い忙しいですけど、隙間練習でがんばりましょしょ♪練習は裏切らないと思いますよ。またよろしくおねがいします!

    返信削除